人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シーリングファン
更新の間があいてしまいました^^;
新居に越してきてから2ヶ月弱・いたるところが生活感にあふれUPできない状態になってきています。爆
2階の子ども部屋・・引越ししてきてから荷物置き場のまま
クローゼットは空っぽなのに部屋には、山積み。

と言うわけで(?)ダイニングの吹き抜けのシーリングファンをUP。
上なら生活感がないの~笑

シーリングファン_f0131602_2434638.jpg


インテリアコーディネータさんのおススメのシーリングファン。
最初は「もっとシンプルなのでいいんじゃないの?見えないし?」と思っていた私ですが、2階のホールからは見えるんですね♪
かわいくてお気に入り^^
ICさんに感謝です!

そういえば、照明・・・ICさんが選んでくれたのをことごとく変更した私たち^^;
ICさんが「ほとんど変わっちゃいましたね・・」とポツリと言ったときは、ちょっと怖かったです~笑

形は、あまり変えてないんですけどICさんは、ストライプの地模様が入った照明が好きだったようで。
一方、私はすりガラスっぽいのが大好き。
変えられるところは、すべて変えてしまいました~笑


計画中から気になっていたのが、シーリングファンのお掃除。
母やんさんちの秘密兵器をつけたかったのですが、天井補強と昇降機で10万円UPするからと営業さん・オットに反対されあきらめました;;

我が家の秘密兵器はコレ(笑)
800円ほどのチープな秘密兵器です。
シーリングファン_f0131602_2521661.jpg



2階のホールから手を伸ばすと・・・

シーリングファン_f0131602_254072.jpg

届きます!!
・・・が、この程度の汚れ(埃)だったら、ファンを回している最中に落ちてるような気がします。


そして・・・・・・・実は、私、高所恐怖症なんです。
この↑ために2階のホールから上半身をちょっと伸ばして、羽一枚拭いただけでめまいと吐き気が><

う~ん、やっぱり昇降機をつけるべきだったのかしら。
シーリングファンをお使いの皆様、掃除はどうしていますか?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
by sunny_place_aki | 2009-05-28 03:00
<< 食洗機のパネル キッチン・食器収納 >>



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31