<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
キッチンマット
新居にキッチンマットをまだ用意してません!!!
先日、手を滑らせてお鍋の蓋を落としてしまい思いっきりと凹ませてしまいました。私も凹んだ・・・

ず~と探しているのですが、L字キッチンなので合う形がない。。
2枚をL型に組み合わせるのがいいのかな、と思っているのですが、キッチンと冷蔵庫スペースを区切る壁がちょっと邪魔になってるんです
気に入るマットでサイズもピッタリ・なんてそうない。。

いつまでも迷っていられないので決めたい。


オーダーできるキッチンマットを見つけたのでオーダーしようと思ってます。

サンプルをもらって眺めてます(眺めてる場合じゃない。決めないと!笑)
f0131602_9342851.jpg



大きさも迷うところ・・・
オットは「いっそのことキッチンスペース全体に敷き詰めたら?」って。
無垢なので、そうそう水拭きできないことを考えるといいかなあ~と思ったけど、う~~~~んっ見た目がどうかな?!ここに全面って変じゃないですか?
f0131602_9391723.jpg

こちらも眺めては唸っています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-09-29 09:44
鏡を追加する
ウォークインクローゼットに鏡を置きました。
f0131602_2433048.jpg


この鏡・・私が一人暮らしをしていたときに使っていたもの。
10数年も前に購入したもの。
使わずに隙間に押し込まれていた時期も長くありましたが。

これ、もともとの色はこんなダークブラウンなのです
f0131602_2534585.jpg

昔の名残がある裏側~(笑)

使っていなかったのは、このダークブラウンが嫌になってしまったから。
表は、ツヤのあるダークブラウンでしたが、部屋(クローゼット)にあわせて白に塗り返してもらいました(父に^^)
気楽に考えてお願いしたのですが、濃い色の上に薄い色(白)を塗るのは、綺麗にならないらしく・・(地の色が透ける)
紙やすりでダークブラウン色を落としてから、白を何度も重ね塗りしてくれたのでムラなく綺麗になりました

最初は、部屋に置こうと思っていたのですが、着替えはWICの中でするので鏡も中にあったほうが便利。
特に珍しい形でもないのですが、なぜか好きで捨てられなかったものなので、部屋にあう色になってまた使えるのが嬉しいです♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-09-26 02:57 | 収納
クローゼットのハンガーを変える
ウォークインクローゼットの中をUPしたついでに、(と言うほど、お見せしてませ、、 できません)ハンガーの話を。

転勤で引越しをするたびにクローゼットが大きくなったり・小さくなったりするたびに収納方法も色々と変えてきました。
家を建ててクローゼットが広くなったのでハンガーが足りなくなり、買い足そうかな~と思った時期にちょうど、ゴミの有料化前だったので、ハンガーの整理をすることにしました。

今までは、足りなくなるたびに買い足してきた(形のそろってない)黒いプラスチックハンガーをつかっていました。
家中の不用品を捨ててる最中で捨て捨てモードに突入してたこともあり、木製ハンガーに統一することにしました。

f0131602_019092.jpg


なんとなく乱雑に見えてたクローゼット内がハンガーがそろっただけで心なしかスッキリと^^。


ついでに着ない服も処分したりしていると、WICの半分近くを使っていない状態に。
あいたスペースがもったいないので、今までたたんで収納していたTシャツなんかも全てハンギング収納にしました。

・・・楽~♪♪




そうすると、濡れた洗濯物を木製ハンガーに干すのが気になって。。
でも、乾いた後にハンガーをいちいちかけかえると、手間が増えて。。
それに、襟が大きく開いた服なんかはずり落ちたりします。

なにかいいハンガーはないかな??と探していたら、こちらをみつけました


MAWAハンガー
f0131602_0374656.jpg


特殊コーティングされているので濡れたものも大丈夫^^
そして、どんな服も滑り落ちません!!

難点は、お値段がいいこと。
すべりにくい素材のため、服によってはハンガーに掛けにくいこと。

でも、木製ハンガーよりも収納力はUPします♪♪
夏の薄いカーディガンも滑り落ちることなくかけられてすごくいい!
木製ハンガーは、冬のアウターやジャケット・スーツ用にしようかな。
(肩に厚みがあるので形よくかけられそう)

あれ~やっぱりクローゼット内のハンガーが統一できなさそう(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-09-11 01:07 | 収納
ウォークインクローゼットの窓
前回の主寝室の写真にあったウォークインクローゼット。
中に入るとFIXの窓があります。

f0131602_0361276.jpg

建築中の写真でごめんなさい。汗

クローゼットって窓がいるの??って思っていたんだけど、外観の関係でここに窓があったほうがいいってことでここにそのままつけました。
ここ午前中は、日が入ってとても明るいです。晴れた日はとくに^^。
私が使う昼間は、照明をつける必要もありません

・・ですが、こんなに日が入って洋服とか日焼けしないのかなぁ
そんな話をネットで見たような気がする~
と、ちょっと気になっていたり。

カーテン屋さんに頂いた生地サンプルでタブカーテンを作ってみました
f0131602_0494261.jpg

主寝室のサンプルで頂いたもの。
実はコレ、ボーダー柄だったのですが、生地が足りなくなるのでストライプで。
(ま~適当。笑)

実は、私 カーテンはストライプが好きで^^。
主寝室のときにも「これ、ストライプで作れないんですか~?」と言ってカーテン業者さんに笑われました。
だから、ストライプで作ってみたかった!!というのが本音♪
f0131602_0574597.jpg

白なので暗くなりすぎず、ほどよく日をさえぎれて満足^^


・・・と、ここまで書いて、気になることがあったので家を建てるときの資料を見てみたら、
窓のガラスは、紫外線99%カットだってえぇ?
ん?一階の窓だけの話なのかな~

え~と、必要なかったのかしら。汗
いいの、いいの気に入っているんだから。
まぶしくなくっていいってことで満足しておきます。
(実際は、型板ガラスだからまぶしかったことはないけど>m<)



ランキングに参加しています。
今、新事実に気がついてちょっと動揺中の私に励ましのクリックをお願いします!(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-09-08 01:06 | 部屋
主寝室
おうちの中もだいたい紹介し終わってネタがなくなり、のんびり更新になっています。
f0131602_2394197.jpg


主寝室です。
希望だった淡いブルーのクロス。
最後までカーテンのイメージがわかなくて苦しんだ部屋でもありますが、やっぱりブルーのクロスにしてよかった^^

写真の正面にあるのは、ウォークインクローゼットのドア。

カーテンの満足度は80点くらい>m<
ウチを建てるときには、どんなカーテンにしたいのか自分でもわからなくて・カタログの中からも見つけられなかったのですが、部屋が完成してみるとイメージしやすい。

f0131602_335853.jpg


白のリネンのカーテンとかいいなぁ
なんて妄想しながらコロニアルチェックのHPを見ていたら
横からオットが「カーテン???変えるには、まだ早すぎだよ!!!」って(笑)

数年後には変えようかな~^m^


この部屋は、朝日が入る部屋なので白だと明るすぎるかなぁという話をしていたのですが、私もオットもどんなに明るくても眠れる人。(笑)
このカーテンもかなり明るくなりますが、全く問題ありませ~ん
白のほうが目が覚めていいかも>▽<



前から気になっていたパーソナルカラー診断に行ってきました♪
ガス会社が主催していて託児つき^^
f0131602_3245824.jpg

人によって似合う色がちがっていて、色一つで顔が華やかになったり・暗くなったり、本当におもしろかった~☆
私はイエローベースなのかな?と自分では思っていたのですが、ブルーベースでした。

f0131602_3334148.jpg


紫陽花のような淡いトーンが似合うと言われましたが、そ~ゆ~色の服って持ってないなぁ
自分の似合う色やベースを知ることが出来てよかったです♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-09-04 02:56 | 部屋



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30