<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
竣工検査
今日は、竣工検査でした
2時間くらいかかるということだったので、ゆっくり話が聞けるように子ども達は預けていきました。

・・カメラを持っていくのを忘れました~;;
うう、なんてこと。

前回、愚痴った(笑)玄関はドアについていたダンボールを撤去するとドアの小さな窓からも明かりが入って前回よりずっと明るく感じました^^
これだったら昼間は、照明をつけなくても大丈夫そう。よかった~

え~と、説明されたこと今ではほとんど頭から抜けています(爆)
あとで、取説をしっかりよむことにしようww


え~~~っと思ったのが、お風呂の給湯。
1時間弱かかるっていわれたんだけど、それって普通なのでしょうか?
(ちなみに三井オリジナルです)
実家のお風呂も多分、10~20分くらいだし、今住んでいるマンションも前のマンションも20分くらいだったと思います。
お風呂のエプロンの掃除もイヤ・・・
もっとしっかり考えれば良かった~
カタログを見ただけじゃわからなかった~泣


といまさら泣き言を言ってもどうしようもないけど。



あと、細かいことを言うと洗濯機の上につけてもらった棚が水栓とちかくて微妙な感じ。
わかっていたら棚をあと5センチ上げてもらえばよかったな~


ここ、こうすればよかったってこと意外と気になる~細かいのかな私^^;
ダンナさんは、それを口に出すと不愉快そうな顔をするので黙ってましたが。
(ここで言っちゃった。笑)

カーテンは、引渡しの後。
私が見るのは引越しの日です

引渡しは、パパにお願いするつもりだったんだけど、また見に行きたくなっちゃった~(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-03-25 00:08
玄関の明るさ
カーテンが決まって気がゆるみそうですが、まだまだ決めることはたくさん!!
とりあえず、家のことはお休みして卒園・入学式用の服をやっと買いました!
買いに行った週は暖かくて雪もほとんど溶けたのですが、今週は毎日雪!!
すっかり冬に逆戻り・・・
来週の卒園式の靴はどうしよう。。ブーツ?!う~ん。
それまでにとけてくれないかなぁ~

あと、決めなくてはいけなかったのは、テレビ。
今の家で使っているのは、ブラウン管@アナログ放送用
このテレビをこのまま使うとすれば、アナログ用のテレビアンテナもつけなくてはいけません。。。
あと2年以内では買い換えないといけないことを考えると、今、買い換えてもいいのかも!
と言う話になり、電気屋さんめぐりをしていました。

一昨日、ようやく決まって無事にアンテナ工事もお願いすることができました^^




だんだん完成してきてうれしい新居ですが、もうはや後悔があります!!
玄関の窓。
想像していたのよりずいぶん小さい&暗い。

f0131602_0423838.jpg


写真は、ちょっと前のもの。クロスも張られていませんが・・

どうしてもう少し大きな窓にしなかったんだろう;;
図面で見ていたときは、外側の窓枠が窓の大きさのイメージだったんだけど、実際に光が入ってくる部分は一番内側の四角い小さい部分なんですよね。。。

予想以上に暗い玄関になってしまいました~泣



ランキングに参加しています。
玄関が暗くてショックを受けている私に応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-03-14 00:57 | 内装
カーテン決定!
カーテンの採寸をしました。
迷っていたカーテンの打ち合わせも現地でしました^^

一階のレースを生成りから白に変更したはずだったのにサンプルは、生成り。
生成りもいい感じで迷ったけど、やっぱり白にしてもらいました。

2階の子ども部屋は、川島セルコンのストライプ。
窓にかけてみると思っていたより、イメージに近くてそのまま採用♪
価格も抑えられたし^m^

レースも安いものにする予定が、窓にかけてみるとイマイチで・・・
う~~~ん、とうなっていたらカーテン屋さんが「価格はそのままで主寝室と同じのにしましょう!」って♪
(主寝室のレースは、もうちょっと高いのを選んでいたので)
わ~い♪うれしい~~~~っ



一番、迷っていた主寝室。

f0131602_7373592.jpg


① 白地にグリーンの葉もよう
② ピンクの花柄。(遮光2級)
③ 白にブルーのボーダー。

さて、私が選んだのはどれでしょう?
正解発表は・・・明日!(うそです!下にありま~す。笑)



ランキングに参加しています。
カーテンに迷いまくりだった私に応援ポチをお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

正解は・・・・
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-03-10 07:52 | インテリア
決まらないっ
と思っているのは私だけのようですが・・・

今日は、カーテンの打ち合わせに。
そう!まだ決まっていないんです;;

1階は、割と早い段階から二人の好みが一致して(めずらしい!!)決まっていたのですが・・2階が決まらない~;
主寝室!オットは「好きにしていいよ~」と言うのですが、うそだ~~~!!文句言ってるじゃないか~~!!
(どう?どう?って聞く私が悪い??)
誰かに背中を押してもらわないと決められない性格なのが問題。涙

いつまでもサンプルやカタログを見て悩む私にオットがピリピリしてきてます(コワッ)
カーテンについては、悩みたくないらしい・・・

白っぽいカーテンは、朝の光が入ってきてまぶしそう(オットは、早起きしない人)
カーテンまでブルー系にすると寒々しくなりますよ(by カーテン屋さん)

問題の寒々しい部屋↓(笑)
f0131602_336932.jpg


一番の問題は、どんな部屋にしたいのかイメージが決まってないことかなぁ
主寝室は、家具もベットも全く決まってないし。
いや、私のセンスの問題かも(笑)

淡いイエローとかピンクもいいなぁって思ったんだけど、いい顔してません(オットが)
ん~~~~やっぱり、最初にいいなぁって思った白系かな。

どなたかアドバイスくださ~い(あ、逃げた!)


あと、子供部屋!
元気な感じのストライプにしたいんだけど、みつからな~い!

来週の月曜日には、決定しなくては!!わ~ん。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-03-03 03:57 | インテリア



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
契約まで
打ち合わせ
工事
玄関
キッチン
内装
洗面所
トイレ
ダイニング
インテリア
部屋
点検
収納

未分類
リンク
以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2001年 05月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧