<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas!
型枠解体工事が完了しました。

f0131602_161978.jpg


全く現場に行けてない我が家・・・・今週末こそ行きます!!!(って、年内の工事終わってたりして。爆)




今年のクリスマスケーキは、ピンクのブッシュドノエル♪
家づくりとは、関係ありませんが^m^
f0131602_1620594.jpg


みなさま、どうぞ楽しいクリスマスを!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-12-24 16:23 | 工事
カーテン・1
今日は、カーテンの打ち合わせでした。
まずは、カーテンをつける窓の確認。
そして、どんなカーテンにしたいかの打ち合わせ・・
リビングをダブルシェードにしたいなぁと思っていたんだけど、カーテンよりは高くなるらしい^^;
もうこれ以上、予算をオーバーしたくないので悩む~~~~

あとは、カーテンは自宅で洗濯したいのだけど、カーテンだったらアイロンいらずだけど、プレーンシェードにするとアイロンが必要だとか。。。

定価が良心的ということでサンゲツをすすめられました。
だけど、「まぁこれだったらいいかな?」っていうものは、いくつかあるんだけど、すごく好きって思うものがないの。
パパとの趣味の違いもかな~り問題^^;
二人がそろっていいね!!っていうのなんてあるのかな~~~

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-12-23 02:43 | インテリア
照明
パナソニックのショールームに行って、照明を見てきました。
・・・って、ウチ、パナソニックの照明使ってなかったわ~(行ってから気がついた。笑)
でもね、吹き抜けの照明用のモデルルームがあったりして参考になりました^^
このくらいの部屋の広さと吹き抜けでこのくらいの照明だと明るさはこのくらいとかね。
インテリアコーディネーターさんの言っていたように、形によっては暗く感じるものとかもあったりして。
明るさって言葉だけでは、どうしても伝わらないので実際に見てみてよかった。

ショールームがあれば、見学されることをぜひオススメします!!

我が家、コストを抑えてお安いのばかりを採用してます。。
ちょ~っと不安になってきた。
あと、ダイニングが意外と暗いかも~
ムードとかを追求しない我が家なので、明るいほうがいいなぁ

もう一度、考えてみます!

ランキングに参加しています。クリックおねがいします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-12-16 10:12 | 内装
コンクリート養生中
ただいまコンクリートの養生中。
f0131602_13483463.jpg

工事再開は、週明けだそうです。

そろそろ、施主支給のペーパーホルダー類を決めなくては^^;;
のんびりしている場合じゃありませんね。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-12-13 13:50 | 工事
基礎工事
朝から雪が降っています

寒いのでベランダから外の写真を撮りました。
寒くて外には出られません!
(とも言ってられないのですが。笑)

基礎の配筋工事が終了し、検査も終わったそうです。
f0131602_16302489.jpg

家族みんなで風邪をひいてます^^;
私は、昨日、早めに寝たおかげで復活。
来週こそは、家を見に行けるかな~

ランキングに参加しています。クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-12-07 16:41 | 工事
どちらでも
最初の間取りの希望を聞かれたときに答えたことが、吹き抜けはいらないということでした。
・・が、購入した土地の南西にやや高めの隣家があるため、ウチの中を明るくするために吹き抜けを作ることにしました。

二階吹き抜け部分。
こんな感じで穴が開く予定です(穴??)
f0131602_23122363.jpg

子どもが足をかけて汚れるだろうというインテリアコーディネーターさんの薦めにより、ここにはめる板(板???)はナチュラル色を採用。
実は、室内なのに汚れる??と少々、疑問が・・・
そして、内心、白にしたかったのに言い出せなかった・・・
今更ですが、やっぱり白に変更してしまいました。
好きで変えたんだったら、汚れようと後悔はしません!!
家作りでは、自己満足が一番大事でおもしろいです。

ま、早く言っとけば話は簡単なんですけどね~^^;



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-12-03 23:31 | 内装



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
契約まで
打ち合わせ
工事
玄関
キッチン
内装
洗面所
トイレ
ダイニング
インテリア
部屋
点検
収納

未分類
リンク
以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2001年 05月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧