<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
キッチン
今日の迷いは(笑)キッチンのバックセット。
新築する際には、今、使っている食器棚を処分していくのが夢でした。
ところが、予算を削っていくうちにキッチンの坪数が削られ、バックセットの幅も短くなりました(涙)
そんなわけで、食器棚も新居に連れて行きます~カントリーな食器棚・・今の好みと違うんだけどな~007.gif
そのうち、隙を見て買い換えてやる~

旧式のオーブンレンジを連れて行くため、バックセットの奥行きは60センチ。

最新機種では、背面0センチ設置が可能だそうで、買い替えを考慮してバックセットの奥行きを45センチに変更した~~~い!!
今のウチのオーブンレンジも後ろが熱に弱くなければ間を空けなくてもいいみたい。
その場合には、後ろのパントリーの壁をずらしたい。
ついでに今すぐオーブンレンジも買い換えた~い(あれ?笑)

と、朝、営業Iさんに電話しました。(壁の変更は、不可能になってるにもかかわらず。笑)
設計士さんにも聞いてもらったりして、結局60センチで行くことにしました。

家づくりをしているうちにたくさん諦めることがあって、予算も何も関係なくぽわ~んと思い描いていた夢がすべて叶うわけではないのだけど。
諦めるときには、やっぱり胸がイタイ。
いいものは、やっぱり高くって見れば高くても欲しくなってしまう。
間取りも土地の状況や周りの環境を考えれば制限が出てきてしまうけど、どうしてもこうしたかったな~って部分があって心残りだったり。
でも、決まったところでよりよくなるように考えよう。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-10-23 15:03 | キッチン
間取り最終決定
初打ち合わせが今月の6日、2週間で間取りを決定しなくていけなくて、今日で変更不可能になりました。
早すぎです。早すぎです。早すぎです。
それが、めっちゃ不満です。

と言っても3月に入居したいと言ったのは、我が家の寸足らずな大黒柱ですので(←かなりイカリモードでやつあたり。)しかたがありません。
かなりムカついてます022.gif


インテリアについて、ここ最近、気付いてたこと。
パパとは似た方向だと思っていたけど、微妙にずれがある!!!!
その溝を埋めていきたいな・・と思っていたけど、時間もないことだしパパを説得してる時間もないので、自分の好みで爆走しようと思います。うひひ

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-10-20 14:23 | 打ち合わせ
間取り打ち合わせ3回目
思っていたよりずっと打ち合わせ期間が短いことがわかりました。。
楽しい家づくりなのに時間に追われてて悲し~~いT-T

長男の小学校入学にあわせるため、仕方がないかぁ。
家は三回ほど建てないと満足できる家は建たないっていうし、我が家には三回も建てる財力はないし。爆
打ち合わせ期間が十分にあってもなくてもどこにも不満がない家っていうのはないのかな。

今日は、気になっていた玄関クロークがすっきりしそう♪
すこ~し気になりながらも『しかたがないのかな~』と口に出さずに諦めていた部分。
営業のIさんがこうしたほうがいいんじゃないかって設計士さんに言ってくれた♪
打ち合わせをするたびによくなっていくから、もっと打ち合わせをしたらもっとよくなるんじゃないかって思うんだけど、時間に限界があります。。。お金には、もっと限界がありますが。爆

そうそう、ようやく気がついたんだけど、我が家はダイニングを吹き抜けにしてるからペンダントライトの類は下げられない。。
何度も図面を見てるのに今日、ようやく気がつきました(しくしく)
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-10-16 01:33 | 打ち合わせ
** 契約まで 一覧 **
心残りにさようなら
土地決定
揺れる決心
不安
契約前々夜
契約
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-10-01 01:51 | 契約まで



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
契約まで
打ち合わせ
工事
玄関
キッチン
内装
洗面所
トイレ
ダイニング
インテリア
部屋
点検
収納

未分類
リンク
以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2001年 05月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧