カテゴリ:洗面所( 4 )
バスルーム
気が付けばもう7月・・・すっかり放置してました^^;
そろそろUPする場所がなくなってきたのも理由の一つなのですが
一階でUPしてない唯一の場所?バスルームです

f0131602_9344747.jpg


MHオリジナル
こだわった箇所もないです>m<

我が家は、子どもと私・パパの入浴時間がとても開くので(おおよそ6~7時間!)冷めない浴槽が私の唯一の希望だったのですが・・・寒冷地タイプのMHオリジナルのお風呂には保温タイプのバスタブがないのです。。。
心配する私に営業のIさんは「壁に断熱材が入ってますし、そんなに冷めないですよ!」と・・・
すっかり、ユニットバスの壁に断熱材が入っていると思い込んだ私ですがどうやら外壁の断熱材の話だったようで・・・・・・よく冷めます。泣
4月の入居時でオットが入るときには10℃近く下がっていました。。。冬が怖いToT

そんなに冷めないですという、何の根拠も無い言葉を信じた自分が悔やまれる。。
もうちょっとこだわればよかったと思う後悔ポイントです。
悲しい~


ダンナサマは、濃い色を使いたいと言っていたのですがカウンターや床は濃い色だと水垢が目立つという話をネットでよくみたので白っぽい色に。
明るい色で私は気に入っています^^


お家を建てる中で気が付いたのは、オットはシック&モダンが好きだということ。
これは、ほんと意外でした@@
家を建てることがなかったら一生気が付かなかったかも(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-07-04 10:01 | 洗面所
乾きのいいバスマット
f0131602_9365121.jpg


新居に欲しかった大きなバスマット、乾度良好バスマットです。
迷って迷って・・どんどん大きくなり70×100です

かなり大きいですが、子どもたちと一緒に入るにはいい大きさ^^
「気持ちいい~」とゴロゴロ寝転がっています
バスマットで体を拭いている状態^^;
子どもたちが寝転がったあとでも、さらりとした足触りで気に入っています。

f0131602_9425978.jpg


色が想像よりも暗かったけど、我が家の洗面所には馴染む色なのでヨシとします^^


ランキングに参加しています。
このバスマットよさそう~^^と思ったら応援ポチをお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-06-05 09:48 | 洗面所
洗面所
生活感あふれるスペース・洗面所です。
憧れは、造作洗面・・ですが、予算がね^^;
いつか宝くじが当たったときに立てる夢の家では、造作にします!!笑
f0131602_344658.jpg

最初は、三井オリジナルを採用していましたが、どうしてもスイング三面鏡にしたくて変更。
ここで化粧をするつもりだったので、引き出せる鏡にしたかったのです。
目が悪いので、毎朝コンタクトを入れるときにも便利です♪

ショールームを見てまわって決めたのがTOTOのコンポーネントJシリーズ。
f0131602_3474820.jpg

いろいろUPしたいところがありましたがコストダウンのために我慢。
でも、使いやすくて満足してます^^

洗面化粧台の左側が洗濯機。
洗濯機と洗面化粧台の間にわずかな隙間が出来・・ここに旧居で使っていた隙間収納がぴったりとハマってしまいました。
う~~ん、とりあえず・・で使っていたコレを新居でも使うことになるとは思わなかった~
ブルーとグレーの色が気に入らないんだけど、便利でやめられません^^;
引き出しがもう少し、浅いのがあるともっと便利だから、そのうち買い換えるかも(やっぱり、置いてしまう^^;)

洗濯機の上には、建築中に思い立って洗剤とかを置ける棚を作ってもらったのですが・
f0131602_3554861.jpg

蛇口との位置が微妙すぎる~~~~っ
こんな風になるんだったら、もう5センチ上にしてもらってもよかったなぁ。

とかいいながら、もう慣れてきちゃいましたが。笑

そして、右側には壁(耐力壁。でた!!邪魔な壁・・)
壁の奥には、可動棚があります。
扉をつける?っていう話も合ったのですが、壁でいい具合に目隠しになって乱雑なところもあまり見えません。
f0131602_403426.jpg

バスタオルや下着・パジャマも置けて便利です♪
収納方法は、もうちょっと考えたいです。


一つ、後悔があるとしたらこのタオルがかかった壁をキッチンパネルにしたかったなぁ
反対されて諦めたんだけど、やっぱり子どもたちが手を洗ったあとは水はねがひどい。。。
息子の友達が来て数人が使った後だとかなり濡れています;;
濡れてるだけじゃなくって、泥水っぽいのがはねてるときも。泣
ここは、オバチャンが仁王立ちで見張るべきでしょうか?>▽<;

洗面所の床は、クッションフロアー
これが、我が家は住み始めて1週間くらいからハゲはじめてきました@@;
f0131602_481648.jpg

こんなハゲが今では床のいたるところに・・・・・

三井ホームの工事担当の人に聞いてみたところ、クッションフロアーの上にワックスを塗っているのでそれが石鹸や洗剤の含まれた水が飛ぶと剥げてくる。
ワックスを塗ってください。
との返事。
う~ん、ワックスを塗ってもまた1週間しないうちにハゲてきちゃいますよね。
営業さんからは「マットを敷いてください」と言われましたが、どちらも根本的解決ではないような・・・・

ツヤを出すためにワックスを塗っているらしいのですが、ツヤよりも手入れが楽なほうがいいです~泣
皆様のウチでは、どうしていますか?
ちなみに我が家は・・ハゲハゲなまま使用中。



ランキングに参加しています。
この床をどうしようかと悩み中の私に応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-06-01 04:15 | 洗面所
タオル掛け
洗面所にバスマット掛けが欲しかった私。
バスタオルを掛けると思われるタオル掛けの下にもう一つタオル掛けをつけることにしました

・・・が、三井ホームでは50センチを超える長さのタオル掛けがない!
最初は、パイプを切ってつける・・と言う話だったのですが、上下で違うものが付いているのがどうしても嫌で施主支給することにしました。

アイアンのとか色々考えた割には、結局トイレと一緒のkawajun(笑)

f0131602_0572542.jpg


まだぶら下がりそうなチビもいることだし、目立たないシンプルなものがいいかと^^;


ちなみに新居で使いたいと思うバスマットは・・

f0131602_140569.jpg


乾度良好バスマット
子ども二人と一緒に入るので大きなバスマットが欲しい~


こちらは、洗面化粧台の横につける予定のタオルハンガー
タオルハンガーをつけるために壁を作りました。
そのために少し暗くなりそう。。
f0131602_0551192.jpg

いまさらだけど、洗面化粧台のボウルの真横にタオル掛けがあってもおかしくなかったんじゃないかと・・・
設計士の先生のお勧めでしたが、実際に出来上がってくると、窓の光をさえぎっているのが気になりました~;;



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-01-22 01:48 | 洗面所



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
契約まで
打ち合わせ
工事
玄関
キッチン
内装
洗面所
トイレ
ダイニング
インテリア
部屋
点検
収納

未分類
リンク
以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2001年 05月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧