カテゴリ:打ち合わせ( 4 )
** 打ち合わせ 一覧 **
間取り打ち合わせ3回目

間取り最終決定

最終承認
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-11-19 22:55 | 打ち合わせ
最終承認
今日は、承認の日。
この打ち合わせを最後に発注になるのでもう変更がきかなくなります。
連日、仕様書・図面とにらめっこの日々もやっと終わりだぁ!
朝方まで起きてるので、ここのところ起きれない;
営業のIさんにメールした時間をチェックしたオットが「いいかげんにして早く寝ろ!」って怒ってました。
だって、気になって眠れないんだよ~。

朝9時半から設計士さんとの確認。11時半から長男の幼稚園の参観日だったので昼休みを兼ねて抜けさせてもらいました。
1時から設計士さんと確認の続き。2時からインテリアコーディネーターさんとのクロス・照明の打ち合わせ。
3時過ぎからは、迷っているクロスを使っているお宅を拝見させていただきました。
そのあとは、ショールームに戻って書類の確認。
終わったのが5時過ぎでした(幼稚園のお迎えがあったので無理やり終了。笑)
振り返ってみてもギュウギュウな一日でした。

さて、往生際の悪い私、帰ってきてからもキッチンのことで営業のIさんに電話してしまいました・・・・
Iさん「一番ぴったりなキッチンを選んでるんですが・・」って。
いや、多分いまさら変えられないってわかってるし、気に入ってるんだけど言いたかったの。
言ってすっきりしたいというか・・・悔いは残したくないじゃな~~~い。
ほんと、我ながらイヤな客よね^^;;
私にとっては一生に一度でも営業さんにとっては、毎日のこと。
いや~ホント、営業さんって大変(←大変にさせてる人が言うセリフじゃないって・・)
心残りといえば、もうひとつ!ガスコンロ!
やっぱり、こっそりともう一つ上のクラスに変更しておいて、オットに黙って見積もりに混ぜておいてもらえばよかった~と、かなり本気で後悔。
(実は、一度、Iさんにそのようにメールした。でも、気が引けてやめちゃった)

あとは、迷いに迷ってるクロスを木曜日までに決定して、照明とカーテン。
そして、施主支給する予定のペーパーホルダー類を探さなくっちゃ
あれ、まだ眠れない日が続く?!
とりあえず、目の前の問題はクロスです!!


まだまだ寝不足な日々でお肌が荒れそうな私に応援を!
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-11-18 11:32 | 打ち合わせ
間取り最終決定
初打ち合わせが今月の6日、2週間で間取りを決定しなくていけなくて、今日で変更不可能になりました。
早すぎです。早すぎです。早すぎです。
それが、めっちゃ不満です。

と言っても3月に入居したいと言ったのは、我が家の寸足らずな大黒柱ですので(←かなりイカリモードでやつあたり。)しかたがありません。
かなりムカついてます022.gif


インテリアについて、ここ最近、気付いてたこと。
パパとは似た方向だと思っていたけど、微妙にずれがある!!!!
その溝を埋めていきたいな・・と思っていたけど、時間もないことだしパパを説得してる時間もないので、自分の好みで爆走しようと思います。うひひ

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-10-20 14:23 | 打ち合わせ
間取り打ち合わせ3回目
思っていたよりずっと打ち合わせ期間が短いことがわかりました。。
楽しい家づくりなのに時間に追われてて悲し~~いT-T

長男の小学校入学にあわせるため、仕方がないかぁ。
家は三回ほど建てないと満足できる家は建たないっていうし、我が家には三回も建てる財力はないし。爆
打ち合わせ期間が十分にあってもなくてもどこにも不満がない家っていうのはないのかな。

今日は、気になっていた玄関クロークがすっきりしそう♪
すこ~し気になりながらも『しかたがないのかな~』と口に出さずに諦めていた部分。
営業のIさんがこうしたほうがいいんじゃないかって設計士さんに言ってくれた♪
打ち合わせをするたびによくなっていくから、もっと打ち合わせをしたらもっとよくなるんじゃないかって思うんだけど、時間に限界があります。。。お金には、もっと限界がありますが。爆

そうそう、ようやく気がついたんだけど、我が家はダイニングを吹き抜けにしてるからペンダントライトの類は下げられない。。
何度も図面を見てるのに今日、ようやく気がつきました(しくしく)
[PR]
by sunny_place_aki | 2008-10-16 01:33 | 打ち合わせ



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
契約まで
打ち合わせ
工事
玄関
キッチン
内装
洗面所
トイレ
ダイニング
インテリア
部屋
点検
収納

未分類
リンク
以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2001年 05月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧