カテゴリ:部屋( 4 )
ウォークインクローゼットの窓
前回の主寝室の写真にあったウォークインクローゼット。
中に入るとFIXの窓があります。

f0131602_0361276.jpg

建築中の写真でごめんなさい。汗

クローゼットって窓がいるの??って思っていたんだけど、外観の関係でここに窓があったほうがいいってことでここにそのままつけました。
ここ午前中は、日が入ってとても明るいです。晴れた日はとくに^^。
私が使う昼間は、照明をつける必要もありません

・・ですが、こんなに日が入って洋服とか日焼けしないのかなぁ
そんな話をネットで見たような気がする~
と、ちょっと気になっていたり。

カーテン屋さんに頂いた生地サンプルでタブカーテンを作ってみました
f0131602_0494261.jpg

主寝室のサンプルで頂いたもの。
実はコレ、ボーダー柄だったのですが、生地が足りなくなるのでストライプで。
(ま~適当。笑)

実は、私 カーテンはストライプが好きで^^。
主寝室のときにも「これ、ストライプで作れないんですか~?」と言ってカーテン業者さんに笑われました。
だから、ストライプで作ってみたかった!!というのが本音♪
f0131602_0574597.jpg

白なので暗くなりすぎず、ほどよく日をさえぎれて満足^^


・・・と、ここまで書いて、気になることがあったので家を建てるときの資料を見てみたら、
窓のガラスは、紫外線99%カットだってえぇ?
ん?一階の窓だけの話なのかな~

え~と、必要なかったのかしら。汗
いいの、いいの気に入っているんだから。
まぶしくなくっていいってことで満足しておきます。
(実際は、型板ガラスだからまぶしかったことはないけど>m<)



ランキングに参加しています。
今、新事実に気がついてちょっと動揺中の私に励ましのクリックをお願いします!(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-09-08 01:06 | 部屋
主寝室
おうちの中もだいたい紹介し終わってネタがなくなり、のんびり更新になっています。
f0131602_2394197.jpg


主寝室です。
希望だった淡いブルーのクロス。
最後までカーテンのイメージがわかなくて苦しんだ部屋でもありますが、やっぱりブルーのクロスにしてよかった^^

写真の正面にあるのは、ウォークインクローゼットのドア。

カーテンの満足度は80点くらい>m<
ウチを建てるときには、どんなカーテンにしたいのか自分でもわからなくて・カタログの中からも見つけられなかったのですが、部屋が完成してみるとイメージしやすい。

f0131602_335853.jpg


白のリネンのカーテンとかいいなぁ
なんて妄想しながらコロニアルチェックのHPを見ていたら
横からオットが「カーテン???変えるには、まだ早すぎだよ!!!」って(笑)

数年後には変えようかな~^m^


この部屋は、朝日が入る部屋なので白だと明るすぎるかなぁという話をしていたのですが、私もオットもどんなに明るくても眠れる人。(笑)
このカーテンもかなり明るくなりますが、全く問題ありませ~ん
白のほうが目が覚めていいかも>▽<



前から気になっていたパーソナルカラー診断に行ってきました♪
ガス会社が主催していて託児つき^^
f0131602_3245824.jpg

人によって似合う色がちがっていて、色一つで顔が華やかになったり・暗くなったり、本当におもしろかった~☆
私はイエローベースなのかな?と自分では思っていたのですが、ブルーベースでした。

f0131602_3334148.jpg


紫陽花のような淡いトーンが似合うと言われましたが、そ~ゆ~色の服って持ってないなぁ
自分の似合う色やベースを知ることが出来てよかったです♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-09-04 02:56 | 部屋
子ども部屋
2階・子ども部屋です
f0131602_1555915.jpg


クロスは、一面が薄いグリーンで残り3面は、白です。
フローリングは、朝日ウッドテックのニューフォルテ、色はイノセントビーチです
ノンワックスで傷がつきにくいそうですが、子どもたちがおもちゃを落として入居一ヶ月足らずから凹んでます^^;
兄弟それぞれの部屋は、カーテンもクロスも全く一緒。
間取りの都合上、お兄ちゃんの部屋が少し広くなっています。


窓の下にあるのは、暖房パネル。
狭い子ども部屋では、家具を置くときに邪魔になりそうですがダウンドラフト(窓面で冷やされた空気が降下し、床面を冷気が流れる現象)を防ぐためには必須だそうです。
寒い時期は24時間、ずっとスイッチON。
夏は、電源をOFFにしておきます
(このとき目盛りは⑤にしておくこと←自分のためのメモです^^;)

おもちゃは、全て一階のキッズルームとして使用している洋室においてあるので、今は使っていません
お兄ちゃんの部屋は、ここに勉強机があるだけ。
勉強は、一階でしてるのでランドセルを置くだけの場所になっています。汗
オチビの部屋は、家具もな~んにもありません。


クロスを選ぶときには、オットは全て白がいいと言っていましたが、完成した今では気に入っている様子^^
グリーンではなくて水色もいいなぁと思ったのですが、ICさんのアドバイスによると・・・
小学生になると水色は女の子の色といって嫌がる男の子もいるということだったのでグリーンに。
きれいな色で気に入っています(私が。笑)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-07-08 02:22 | 部屋
キッズルームの床
キッズルームの床についてくわんさんからご質問があったのでUP^^
(ネタありがとう!笑)

キッズルームとして使っているこの洋室の床は、リビングダイニングと同じ無垢材です。
子どもの遊ぶスペースとして使うことを考えたときに間違いなくおもちゃを落として床がボコボコになると思いました。
いくら傷が味になるとか言っても積み木とかガラガラ落とされちゃうと叱りたくなっちゃいます。汗
それでネットでコルクマットを購入して敷き詰めました
f0131602_15495511.jpg

つなぎ目はこんな感じ

コルクの目もこまかくてきれいで気に入っています。
弾力のあるやわらかさが子どもたちも気持ちいいらしくごろごろ寝転がったりしています。
厚みがあるのでかなり重たいものを落としても安心なのがうれしい。

先日、子どもの友達が帰った後は、2~5ミリの小石がゴロゴロと@@
コルクマットにめり込んでいましたが敷いて置いてよかった~
(小石の跡は、しばらくすると元に戻りました)
男の子って・・男の子って・・・・汗

端のカットが慣れるまでボコボコになりましたが、こんな感じ↓
f0131602_1643076.jpg

上のは、購入したサイドパーツ。
下の白っぽいほうが、私がカッターでカットした断面。
サイドパーツじゃなくてもいいかな?

オットにやってね^^と言っていたのに結局、自分でやってしまった私。
夫は、こういうのは適当なので任せたくなくなってしまいました(爆)

オットと母があきれた部屋の隅・・
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-06-18 16:22 | 部屋



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
契約まで
打ち合わせ
工事
玄関
キッチン
内装
洗面所
トイレ
ダイニング
インテリア
部屋
点検
収納

未分類
リンク
以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2001年 05月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧