カテゴリ:トイレ( 3 )
2階・トイレ
2階のトイレ前。
左がトイレ・右が3.5畳の納戸になっています。
f0131602_1382952.jpg


家を建てるときに絶対欲しかったのが納戸。
色々と物を押し込んで(笑)便利です♪
押し込みすぎて人には見せられないスペース・・・・なのに、今日の家庭訪問で息子が先生に見せてました~ToT
いつかここもブログにUPしても恥ずかしくないくらい整理整頓してみたいです(何年先かわかりません。笑)


2階のトイレは、私がまったく口を出さなかったところ。
オットが決めました^^
f0131602_1401279.jpg


確かね、落ち着いた雰囲気とかシックにとかそんな感じでICさんとお話していたようですが・・・
壁目一杯のこの大きな窓がめちゃめちゃ明るくて随分イメージとちがってました。
バランス的にも窓が大きすぎたと思うのですが?(MHにまかせっきりでしたので・・・)

クロスのアップ。
背面が濃い色。側面はストライプ(?)。
f0131602_1444856.jpg

便器の色もモカブラウンと落ち着いた色にしたのですが、サンプルで見ていたより明るく感じます。
(明るいせいかな?笑)

トイレのアクセサリーもこだわりなくMH標準品。
でもね、ペーパーホルダーはちょっと使いにくいです。オットもそう言ってました
f0131602_1903838.jpg



私個人は明るくて好きですけど~オット的にはどうだったのでしょう?>m<


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-07-17 01:59 | トイレ
1Fトイレ
今日は、ご近所さんが遊びに来て「わ~理想のお家でしょ^^」と我が家を見た後に言っていました。
彼女は、中古で購入されたとかで、好きなように注文して建てられたのはやっぱり理想なんだそう。
理想のお家・・思わず考えてしまったのですが、ハッと思い当たる不満もなく^^
でも、予算の都合上、諦めたことはたくさんあります。
日当たりのいい・視線の気にならないリビングダイニングに憧れたけど2階リビングはイヤとか(敷地が200坪とかあったら、レースを開けっ放しでも気にならなかったかも。笑)
無謀な願い・もしかしたら叶ったかもしれない希望・・家を建てる中で色々妥協したことはありますが、でも、満足してます^^

そんなことを言いつつ、今日は妥協した箇所・1Fトイレです^m^
f0131602_3142245.jpg

あまりこだわらなかったトイレです。爆
もっと広さが欲しいとかタンクレスがよかったとか色々ありますが、出来ることなら窓が欲しかったなぁ
窓がなくてもさわやかな雰囲気になるようにとグリーン系のクロス。
背面は、(男性とっては正面?)グリーンのストライプ・残り3面は・・なんでしょう?グリーン系の植物柄??

・・にしたのですが・・・
照明をつけるとこんな色・・
f0131602_319818.jpg


あれ~?!グリーンにした意味があまりない・・・
う~ん、ちょっと残念。

トイレアクセサリーは、以前も紹介したことのあるkawajunです。
ダブルのペーパーホルダーが便利でとても気に入ってます(写真では切れてますね^^;)

子どもたちがトイレは流すものと覚えてくれるようにと自動洗浄機能つきじゃなくしよう、と思っていたのですが新居に引っ越してきて、トイレを使ったら勝手に流れるのでびっくりしました。
今時は、勝手に流れるんですね^^;;
(MH標準トイレです)
設定で自動洗浄OFFもできるようですが、ちょっとびっくりしました。

最近は、男性もトイレで座って用を足す方も増えているそうですが、我が家は立って派^^;
子どもたちも男の子の二人なので、クロスをガシガシふけるタイプにすれよかったなぁ。
今も拭いちゃってますが、そのうち剥げてきそう~^^;
そのときは、クロスの張替えですね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-06-08 03:35 | トイレ
アクセサリー
久しぶりの更新になりました^^;
昨年末は、インフルエンザにかかってしまい結局、私はお家を見に行けてませ~ん。泣


迷っていたトイレのペーパーホルダー類を決めました。
ずっと使いたいなぁと思っていたのが、こいずみ道具店のこのペーパーホルダー
f0131602_2256214.jpg

写真はHPよりお借りしました。
すご~く好み053.gif 
パパに手をかけてペーパーを押さえる部分がないので使いにくそうと言われ。。。。
これと合うタオルホルダーを探すことができなくて。。。。
泣く泣くあきらめました。

ちなみに我が家、二階のトイレはパパの好みで私は、全く口を出していません。
1階は、二人の意見(なにか不公平では?!)
窓が付けられなかったので少しでも明るいさわやかな感じになるようにグリーン系のトイレ。
↓に選んだもののほうが、我が家のトイレの雰囲気には合っているような気がします^^
(立ち直りが早っ。>m<)

色々探したけど、結局、最初に見ていたKAWAJUNにしました。笑
f0131602_2245898.jpg色々と迷って二つペーパーがつくタイプ。


f0131602_23172660.jpg

トイレは、どんな風になるのでしょう~ドキドキする~





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-01-08 22:48 | トイレ



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31