人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土地決定
2日前に見学に行った小学校に再び見学に行った後、三井ホームの営業Iさんと子どもを通わせたい小学校の校区の土地を見に行きました。
もともと新しい分譲地を希望していたのでその土地は、どうしても希望とずれている感じ。
パパは道路一本向こうの校区が違う土地がどうも気になるみたいで見に行きました。
いい土地だな~と思ったけど、ちょっと予算がオーバーしてるのと校区が違うのが気になって・・

色々、話をしてオススメの土地がいいということになりました。

Iさんの上司のNさんも加わってず~っと話をしつづけて・・・もう私の頭は、限界~~~><
朝から小学校の見学に行き、そのことや土地のことを4時くらいまでずっと考え続けてもう何も考えられない、何を言われてももう頭に入ってこない。
いっぱい、いっぱいな私の様子を見て、気分転換をかねて(?)もう一度夕方の土地も見てみたいかったので土地を見に行きました☆

子ども達がその土地で遊ぶ様子を見て、「あ~なんだかとってもいい感じ^^ここに、家が建ったらこんな風に二人で遊んでたりするのかな~」と思いました。
そう思った少しあとにIさんが「どうですか?ここに住むイメージとかできますか?」って聞いてきたので、本当にびっくりしました。

心の中で土地に対する迷いは、ほとんどなかったんだけど(もちろん大きな買い物なので本当にいいのかな~~と思う気持ちはあったけど)、営業のIさんが「じゃあ、土地の申し込みをしてもいいですね?」と聞いたときにどうしても「はい!」と言えなくて・・・
自分でもそのモヤモヤした気持ちがなんなのかもうわからなくなっていたのだけど・・・
パパは、もう、うなずいているような感じだったけど、私が「う~~~~ん・・・・」と渋っている様子に上司のNさんが「夜にお伺いするときまでに考えておいてください」と。


帰りの車の中でパパと話していて、「土地を三井ホームさんでお願いしたら、家の契約も三井ホームさんでするのが当たり前。もう断ることはできないよ。それが常識だろ?!」と言われてびっくりしました。
みんなの雰囲気でそうなのかな・・と思っていたんだけど、だってその時点では見積もりどころかおおよその金額も知らされてなかったんだもの。
土地の依頼=家の契約だとしたら、今日、土地をお願いしたら、私たちはどんな見積もりなのか、どのくらいの金額になるのかまったくわからないで家の契約をするのと同じことじゃないの?!
そんな状態で土地の依頼をすすめてくる三井ホームさんにちょっと不信感が芽生えはじめました。
今日も含めてすごく親身になって土地を探してくれているように感じて好感を持っていただけにすごくショックでした。。


その夜、大まかな見積もりと仕様書を持って営業のIさんが9時に来てくれました。
仕事とはいえ、短い時間にここまで用意してくるのって大変だっただろうなぁ
そして、一番安心したのは見積もりの金額!(爆)
我が家の言っていた予算内におさまるようにします!とIさんが言ってくれたのでホッとしました。

私もパパも予算さえあえば、三井ホームにお願いしたかったのですから^^
土地の申し込みをお願いすることにしました。
by sunny_place_aki | 2008-09-24 01:25 | 契約まで
<< 揺れる決心 心残りにさようなら >>



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31