キーボードの掃除
f0131602_223029.jpg


peggyさんがキーボードカバーを洗っている記事を見てドキっとしました。
我が家は、キーボードカバーをつけていません。
ダストブロアーでブシュ~と時々とばしていましたが(どこへ?なにを?つっこんではいけません。笑)

結構汚い・・と言う話にドッキリしてマイナスドライバーで一つ一つはずしてみました。
簡単に外れます。
過去にノートパソコンのをはずしてなかなか元に戻らなくなった経験があります。
ノートは、機種によっては外れないのかも。

before~afterの写真を載せてみようかと思っていましたが、あまりの汚さに写真にとってブログにアップすることをためらいました。
ダストブロアーでは、汚れは吹き飛ばないようですね^^;
f0131602_2283343.jpg

そんなわけでいきなりafterです。

はずしたキーは、箱に順番に並べておきましたが、途中で子どもたちが「わ~い、何これ?はずしたの~?こわしたの~?」と箱に手を伸ばしてきてあせりました。
全てのキーをはずす前に、念のためにデジカメで写真を撮っておいたので大丈夫なのですが、続きは子どもたちが寝た夜に黙々と作業してました。


汚れはエタノールで拭き取りました。
掃除は、思っていたよりも楽でしたがキーボードカバーをかけていれば、もっと楽なのでしょうね。


近日中に、PC内部の埃取りもします。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-10-28 23:22
<< PC内の埃取り Lemnosの時計が当たりました >>



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30