ウォークインクローゼットの棚
またWICの話。

少し前に服を整理したときから、可能な限りオットの服は、ハンガーにつるしたまま収納することにしました。
洗濯して干す→そのままWICへ(可能な限り家事の手を抜く。爆)
寒くなってきたのでたたんでしまっていた秋物がでてきました。。
夏物をたたんでしまおうか、と迷ったのですが『メンドクサイ』(最近、次男2歳の口癖がコレ。私のがうつったかなぁ。反省)ので棚を増やすことにしました。

納戸であまっていたスチールラックを持ち込みました。
f0131602_3372610.jpg

上下2段に分けると夫のワイシャツはスソを引きずります。
でもTシャツ類だったら大丈夫♪

我が家のウォークインクローゼットの棚の高さは、全て170センチ。
バーの高さは約160センチ。
身長160センチの私が棚の上も台を使わずに使える高さを希望してこの高さにしました。
棚はとっても使いやすいです。

・・が、そんなにたくさん棚の上にのせて収納するものってないです、我が家。
普段よく使うバッグや帽子は、1階の玄関にあるコートクロークに収納してしまったので、ここはすっかすか^^;
オットに反対されて諦めたけど、どちらか一箇所でもいいから、棚を高くして上下2段に分ければよかったな。
でも、下に引き出しを置けば収納には困りません。
今回、棚を入れたのでハンガーの収納力がUPしました^^

少しずつ快適な我が家に改造中です♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-10-07 04:04 | 収納
<< キッチンタイマー キッチンマット >>



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
契約まで
打ち合わせ
工事
玄関
キッチン
内装
洗面所
トイレ
ダイニング
インテリア
部屋
点検
収納

未分類
リンク
以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2001年 05月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧