クローゼットのハンガーを変える
ウォークインクローゼットの中をUPしたついでに、(と言うほど、お見せしてませ、、 できません)ハンガーの話を。

転勤で引越しをするたびにクローゼットが大きくなったり・小さくなったりするたびに収納方法も色々と変えてきました。
家を建ててクローゼットが広くなったのでハンガーが足りなくなり、買い足そうかな~と思った時期にちょうど、ゴミの有料化前だったので、ハンガーの整理をすることにしました。

今までは、足りなくなるたびに買い足してきた(形のそろってない)黒いプラスチックハンガーをつかっていました。
家中の不用品を捨ててる最中で捨て捨てモードに突入してたこともあり、木製ハンガーに統一することにしました。

f0131602_019092.jpg


なんとなく乱雑に見えてたクローゼット内がハンガーがそろっただけで心なしかスッキリと^^。


ついでに着ない服も処分したりしていると、WICの半分近くを使っていない状態に。
あいたスペースがもったいないので、今までたたんで収納していたTシャツなんかも全てハンギング収納にしました。

・・・楽~♪♪




そうすると、濡れた洗濯物を木製ハンガーに干すのが気になって。。
でも、乾いた後にハンガーをいちいちかけかえると、手間が増えて。。
それに、襟が大きく開いた服なんかはずり落ちたりします。

なにかいいハンガーはないかな??と探していたら、こちらをみつけました


MAWAハンガー
f0131602_0374656.jpg


特殊コーティングされているので濡れたものも大丈夫^^
そして、どんな服も滑り落ちません!!

難点は、お値段がいいこと。
すべりにくい素材のため、服によってはハンガーに掛けにくいこと。

でも、木製ハンガーよりも収納力はUPします♪♪
夏の薄いカーディガンも滑り落ちることなくかけられてすごくいい!
木製ハンガーは、冬のアウターやジャケット・スーツ用にしようかな。
(肩に厚みがあるので形よくかけられそう)

あれ~やっぱりクローゼット内のハンガーが統一できなさそう(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-09-11 01:07 | 収納
<< 鏡を追加する ウォークインクローゼットの窓 >>



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30