クローゼットのハンガーを変える
ウォークインクローゼットの中をUPしたついでに、(と言うほど、お見せしてませ、、 できません)ハンガーの話を。

転勤で引越しをするたびにクローゼットが大きくなったり・小さくなったりするたびに収納方法も色々と変えてきました。
家を建ててクローゼットが広くなったのでハンガーが足りなくなり、買い足そうかな~と思った時期にちょうど、ゴミの有料化前だったので、ハンガーの整理をすることにしました。

今までは、足りなくなるたびに買い足してきた(形のそろってない)黒いプラスチックハンガーをつかっていました。
家中の不用品を捨ててる最中で捨て捨てモードに突入してたこともあり、木製ハンガーに統一することにしました。

f0131602_019092.jpg


なんとなく乱雑に見えてたクローゼット内がハンガーがそろっただけで心なしかスッキリと^^。


ついでに着ない服も処分したりしていると、WICの半分近くを使っていない状態に。
あいたスペースがもったいないので、今までたたんで収納していたTシャツなんかも全てハンギング収納にしました。

・・・楽~♪♪




そうすると、濡れた洗濯物を木製ハンガーに干すのが気になって。。
でも、乾いた後にハンガーをいちいちかけかえると、手間が増えて。。
それに、襟が大きく開いた服なんかはずり落ちたりします。

なにかいいハンガーはないかな??と探していたら、こちらをみつけました


MAWAハンガー
f0131602_0374656.jpg


特殊コーティングされているので濡れたものも大丈夫^^
そして、どんな服も滑り落ちません!!

難点は、お値段がいいこと。
すべりにくい素材のため、服によってはハンガーに掛けにくいこと。

でも、木製ハンガーよりも収納力はUPします♪♪
夏の薄いカーディガンも滑り落ちることなくかけられてすごくいい!
木製ハンガーは、冬のアウターやジャケット・スーツ用にしようかな。
(肩に厚みがあるので形よくかけられそう)

あれ~やっぱりクローゼット内のハンガーが統一できなさそう(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-09-11 01:07 | 収納
<< 鏡を追加する ウォークインクローゼットの窓 >>



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
契約まで
打ち合わせ
工事
玄関
キッチン
内装
洗面所
トイレ
ダイニング
インテリア
部屋
点検
収納

未分類
リンク
以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2001年 05月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧