1Fトイレ
今日は、ご近所さんが遊びに来て「わ~理想のお家でしょ^^」と我が家を見た後に言っていました。
彼女は、中古で購入されたとかで、好きなように注文して建てられたのはやっぱり理想なんだそう。
理想のお家・・思わず考えてしまったのですが、ハッと思い当たる不満もなく^^
でも、予算の都合上、諦めたことはたくさんあります。
日当たりのいい・視線の気にならないリビングダイニングに憧れたけど2階リビングはイヤとか(敷地が200坪とかあったら、レースを開けっ放しでも気にならなかったかも。笑)
無謀な願い・もしかしたら叶ったかもしれない希望・・家を建てる中で色々妥協したことはありますが、でも、満足してます^^

そんなことを言いつつ、今日は妥協した箇所・1Fトイレです^m^
f0131602_3142245.jpg

あまりこだわらなかったトイレです。爆
もっと広さが欲しいとかタンクレスがよかったとか色々ありますが、出来ることなら窓が欲しかったなぁ
窓がなくてもさわやかな雰囲気になるようにとグリーン系のクロス。
背面は、(男性とっては正面?)グリーンのストライプ・残り3面は・・なんでしょう?グリーン系の植物柄??

・・にしたのですが・・・
照明をつけるとこんな色・・
f0131602_319818.jpg


あれ~?!グリーンにした意味があまりない・・・
う~ん、ちょっと残念。

トイレアクセサリーは、以前も紹介したことのあるkawajunです。
ダブルのペーパーホルダーが便利でとても気に入ってます(写真では切れてますね^^;)

子どもたちがトイレは流すものと覚えてくれるようにと自動洗浄機能つきじゃなくしよう、と思っていたのですが新居に引っ越してきて、トイレを使ったら勝手に流れるのでびっくりしました。
今時は、勝手に流れるんですね^^;;
(MH標準トイレです)
設定で自動洗浄OFFもできるようですが、ちょっとびっくりしました。

最近は、男性もトイレで座って用を足す方も増えているそうですが、我が家は立って派^^;
子どもたちも男の子の二人なので、クロスをガシガシふけるタイプにすれよかったなぁ。
今も拭いちゃってますが、そのうち剥げてきそう~^^;
そのときは、クロスの張替えですね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-06-08 03:35 | トイレ
<< 1階キッズルーム 乾きのいいバスマット >>



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
契約まで
打ち合わせ
工事
玄関
キッチン
内装
洗面所
トイレ
ダイニング
インテリア
部屋
点検
収納

未分類
リンク
以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2001年 05月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧