郵便受け
我が家の郵便受けの取り出し口は、ちょっと変わったところにあります。
我が家の担当営業さんのイチオシの郵便受けです。

f0131602_15471921.jpg

右手に金具が見えていますが・・・
実は、シューズボックスの中にあります。

全体図としては、こんな感じのシューズボックスのトール部分(左)に郵便物がたまる。
f0131602_15523123.jpg

イチオシの理由は、手紙がカウンターの上に散乱することがない。
ということでした^^

営業さんのおススメ理由のほかにも
パジャマのまま、新聞を取りにいける。
朝、新聞が郵便受けにささったままあいていても寒さが直接、玄関に入ってこない。
などのメリットがあります。


家が建ってシューズボックス内を見た私は、ショックを受けました・・・
私のイメージとしては↓こんな感じ。
f0131602_1557445.jpg


ところが現実は、かさを下げるバーがついた部分に受け口があるのです。。。
棚を取り付ければ、傘は収納できない。

幸い、この受け取り口をふたを開けると奥行きが結構あるので、手紙はここにたまっています
棚を取り付けなくても、手紙が下に落ちることはめったにありません。
f0131602_1655517.jpg


傘をここに収納したくてかけたまま使うと、新聞は大きいため傘にぶつかっているんです;;
このかさを掛けるバーがお粗末なもので(失礼!)両脇5センチ以上のデットスペースがある・・・
計画時に頂いた資料をスキャナーで取り込んだので見難くてごめんなさい。
f0131602_1613591.jpg

確かに両脇が開いている・・・
このせいで、かさを片側によせて新聞を取り出すこともできず、ほんっとに使いにくい。
毎朝、傘を掻き分けて(というほど傘は持ってませんが)新聞を取り出すことのイライラといったら!!

自信満々にすすめてくれた郵便受けでしたが、総合評価としては・・・50点くらいでしょう。

毎朝のイライラを解決方法は・・・・
傘を掛けるバーの位置を横から縦方向に付け替えて取り出し口の反対に寄せること。
f0131602_16124135.jpg

格段に使いやすくなり、満足な郵便受けに変わりました~♪♪♪
最初から、この位置にバーがついていればいいのに!と思うくらい^m^



ランキングに参加しています。
不満ばかりを言わずに好きな家に変えていきたいな^^と思っている私に賛同していただけたら、応援クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by sunny_place_aki | 2009-05-03 16:21 | 玄関
<< 白いキッチン・続き マグネットですっきり >>



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
契約まで
打ち合わせ
工事
玄関
キッチン
内装
洗面所
トイレ
ダイニング
インテリア
部屋
点検
収納

未分類
リンク
以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2001年 05月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧