人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マグネットですっきり
新居で採用した戸当たりは、マグネット式の戸当たり。

マグネットキャッチャー マグネット戸当たり ドアキャッチャー・・・色んな言い方があるようです。
床につく部分はスッキリと平らな状態^^

マグネットですっきり_f0131602_15364124.jpg


ドアを近づけていくと磁石の力で金具が立ち上がり、ドアを止めてくれます。
そして、立ったままドアを固定したりはずしたりできて楽です♪
マグネットですっきり_f0131602_15372474.jpg


子どもが勢いよくあけてもしっかりとまってくれます(え、とまらなかったら戸当たりじゃない?笑)

戸当たり部分の掃除が楽ですごく快適♪(←ぐうたら主婦には、これが大事!)


あえて欠点をあげるとしたら、戸に普通の戸当たりより大きめな金具がつくことでしょうか?
下のほうなので私は全く気になりません^^
マグネットですっきり_f0131602_15375328.jpg


あ、あとリビングドアはガラスが入っていてやや重めなため、ドアを固定するときにはゆっくり開ける必要があります。

どちらも機にならない範囲ですので、便利のほうが勝ってます♪


・・・・できるならkawajunのドアキャッチャーにしたかった^m^
マグネットですっきり_f0131602_15384122.jpg



スッキリとしてかっこいいですよね♪色もゴールドがあるのがうれしい。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
by sunny_place_aki | 2009-05-01 15:42
<< 郵便受け コートクローク >>



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31