人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーテン・3
今日は、カーテンの打ち合わせでした。

先日、見に行ったカーテンのプランをインテリアコーディネーターのOさんが用意してきてくれてましたが・・・やっぱり予算をかなりオーバーしそうな感じで話が始まりました。

正確な金額が出ていなかったのですが、「全てでいくらぐらいになりそうですか?」と聞くとカーテン屋さんの倍くらいの金額でした!!
・・・・マジデスカ??高すぎ~T-T

話が少しでも進むと言い出せなくなりそうだったので、お断りすることにしました。。。
本当はOさんに色々相談したかったけど、買わないのに相談することはできないかな・・と思って。
他のところに頼むことをOさん、にこやかに承知してくれました。
「すみません・・」と言うと「本当は、ちょっと苦しいですけどね~^^;」と本音もチラリと。
でも、「何かあったら力になりますからね」と言ってくれました。

ちょっとホっとしました。


Oさんは、私の好みもよくわかっていてくれてるのでお願いしたい気持ちもあるけど、金額がね~~~!!
カーテンレールは、三井ホームで・・・とも考えていたんですが、Oさんが「レールの位置によってカーテンの長さが微妙にかわったりして、かっこ悪くなることもあるから、カーテンとレールはセットで頼んだほうがいいですよ。」と。
なので、カーテン屋さんにお願いします。
カーテン屋さんの提案にちょっと不安もありますが、気に入るカーテンになるように頑張ります。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
by sunny_place_aki | 2009-01-27 04:38 | インテリア
<< 引越し業者を選ぶ カーテン・2 >>



三井ホームで家を建てました。ウチ作りメモ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31